ゼルダ「ティアキン」のフォトスポットへ行ってみた

今日は昨日の勤労感謝の日にくっつける形で有給を取得して休みでした。ちなみにクソ弊社は明日は出勤なので4連休にはなりません。

で、ちょうど“所用”で福岡市内に出かける機会があったので、ついでに「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」のフォトスポットを見に行きました。

昨日と今日の2日間限定で「ティアキン」のフォトスポットなるものが設置されるとの情報をたまたまTwitter(現:X)で見て、せっかくなので見て行こうかなと。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムのフォトスポット(全景)

リンクとガノンドロフの等身大フィギュアが展示されていました。来月になると同じく2日間限定で名古屋で展示されるそうな。

このティアキンの「フォトスポット」なるものは2022年10月のNintendo Live 2022と、2023年4月〜5月にかけて千葉、東京、大阪でリンク単独で展示されていたそうなんですが、ガノンドロフの展示は今回が初めてだそうです。

5月12日(金)発売の「ゼルダの伝説」シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。その主人公「リンク」と写真撮影ができるフォトスポットが、千葉、東京、大阪に登場します。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のフォトスポットが千葉、東京、大阪に登場。

「ゼルダの伝説」シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』。その主人公「リンク」と写真撮影ができるフォトスポットが、今度は福岡と名古屋に登場します。

なんと、福岡と名古屋では、魔王「ガノンドロフ」が初お披露目となります!

ガノンドロフが初お披露目。福岡と名古屋に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のフォトスポットが登場。(任天堂)

「フォトスポット」というからには顔ハメ看板みたいな感じで、リンクとガノンの間に立って撮影できるのかな?と思っていたのですが、展示ゾーンには規制線が張られていて、リンク撮影できるんじゃなくて、リンク撮影できるって感じの「フォトスポット」でした。

とはいえ結構近くまで寄れるのでリンクとガノンをバックに撮影もできますし、実際そうしてるカップルや子連れもいましたけどね。ま、2人の間に立てたとしても家族が居ないのでそのような記念撮影することは無かったですが。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムのフォトスポット(リンク)

背景のパネルに埋め込まれたディスプレイでティアキンのPVがずっと流れていて(音も出てた)、赤いジャケット着たスタッフが2人いました。スタッフはチラシを配っているようでしたが、ゲーム(ティアキン)のチラシですかね?

それなりに人はいましたが、平日ということもあってか混雑しているというほどでもなく、頑張れば他人が映り込まないような写真も撮れる状況でした。みんな気を遣ってかちょっと間を取って撮っている人しかいないような時間もあったし。そして1人が近づくとみんな一斉に近づくというw 休日だとどんぐらい人がいたんですかねぇ。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムのフォトスポット(ガノン正面)
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムのフォトスポット(リンク正面)

ゲームがリアルに進出、しかもこういうパブリックスペースってのが興奮しますよね。PV垂れ流しでテーマ曲も流れてるし。

まあ、別に有名な芸術作品というわけでもなく、間に立つみたいな至近距離まで近づけるわけでもないので、少し見たらそれで満足しちゃうかなっては思いました←

通行人が「なんでこんなものの写真を撮ってるんだ」みたいなことも言ってたしw
ゲーム知らない人だとマジでそういう感想になるのも無理はないですねw

まあ、なかなかこういうのを目にする機会も無いので、見れて良かったです。しかも2日間限定なので割とレアだし。もっとこういうのやってほしいなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました